103444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おやつの時間

おやつの時間

2日目

2日目の午前中はバスで市内を周遊っ

集合時間が朝早くってホテルの朝食食べてたら間に合わなかったので
KING BURGERでEnglishBreakFastBurgerをいただきっ

igirisu06.gif

英国式朝食をバーガーにしちゃってたよ。

・・・朝から重かった。
ポテトはあたしが好きなハッシュドポテト風でおいしかったっ

さて、バス周遊のコースはセントポール大聖堂、タワーブリッジ、ロンドン塔、国会議事堂(ビッグベン)、ウエストミンスター寺院、バッキンガム宮殿、ホースカーズ、だったかな。

igirisu07.gif←セントポール大聖堂

igirisu09.gif←ロンドン塔(要塞みたい)

igirisu12.gif←バッキンガム宮殿

igirisu11.gif←衛兵交代


バッキンガム宮殿の衛兵交代はすごい人だらけ。
早くいかないといい場所とれないけど、
元々観光用ではないし、見た限りそこまでのものではなかったと思う。。

ツアー解散後はナショナルギャラリーへ。

igirisu16.gif

モネやゴッホなどの有名な絵画が展示されてるよ。
絵画詳しくないけど好きだから、ちょっと興奮しちゃったよ。
絵画の展示数が多いので時間ない人は見たいのを予め決めておくといいかも。
ここは絵画なのでフラッシュなしでも写真撮影禁止。


igirisu15.gif

トラファルガー広場のライオン。三越のマークの元になっている様。


その後カフェで昼食。

igirisu19.gif

お茶はCup of tea(カポティと発音するらしい)で出てくるよ。
スイーツがおいしかった~っ
イギリスに来て初めて美味しいものとめぐり合えた(T_T)

次にフォーナム&メイソンで紅茶を購入。
この中でも紅茶が飲めるらしい。
ここで飲んでもよかったなぁ。。


igirisu17.gif

igirisu18.gif

街中の様子


で、街中ふらふら歩いてたらKrispy Kreme Doughnutsのお店発見っ
新宿では2時間待ちだったけどこっちの店内はガラガラだった。。
時間待ちたくない人はロンドンへ行こうっ
行くまでに15時間くらいかかるけど。

店員さんに「学生さんですか?」と聞かれ、
社会人という言葉がわからなかったので「そうです」と答えておいた。
学生と間違えられるなんて初めてだよ。
日本人って若く見られるのね( ̄ー ̄)
(ていうか英語が下手だったからかも。。)

コンビニやスーパーではそうでもないけど、
ガラガラのお店とかだとちょこちょこ話しかけられてた気がする。
ロンドンってそういうところなのかしら。
正直英語だとドキドキするからほっといてほしい。


次はハリーポッターの映画に出てきたKingsCloth駅。
時計塔はわかったけど9となんとか番線はどこなのかわからなかったよ(悲)
人に聞くにも聞けず。

igirisu20.gif逆光でわかりずらい


そしてまた大英博物館へ。

igirisu21.gif


昨日は夜だったせいかエリアが制限されてたので。
昨日見れなかったところを重点的に。
(っていってもやはり広すぎるので部分的に)

igirisu22.gif

ミイラ。もっとリアルなのがあったけど写真に収めるにはどうかと思って。。



日本のコーナーもあったので気になって覗いてみる。
やはり人気があったのはこれっ

igirisu24.gif


他にもこの期間限定で日本の展示会があったんだけど
料金取るちゅうからやめておいた。


igirisu25.gif igirisu26.gif


最後ハロッズで買い物。
ハロッズは世界のデパートで唯一ドレスコードがあるそう。

igirisu27.gif


3日目


© Rakuten Group, Inc.